News > 2019.08.04

テントをお使いになる前に

夏休みにファミリーキャンプ、長期休暇をとりキャンプツーリングなど、
キャンプに行かれる方も多いかと思いますが、キャンプ、アウトドアを楽しんでいただくためにも、
テントなど製品ご購入後は「取扱説明書」をよく読み、正しい使用方法で安全にお楽しみください。

設営シーン_1_main_L0A6080.jpg

設営シーン_3_L0A6159.jpg

設営シーン_5_L0A6209.jpg

1、使用前に必ず取扱説明書をお読みください

使用前に設営方法を確認するとともに、内容物を確認ください。まれにセットミスや縫製不良により設営できない場合がございます。

2、一度組み立ててみてください

フィールドの環境は様々です。また、キャンプ場への到着時間によっては、暗くなっている場合もございます。ぜひ事前に取扱説明書通りにポール、幕、付属品がセットされているかを確認し、設営を行ってください。尚、設営は生地やポールの破損を防ぐためにも、2人以上で行ってください。

3、テントの中やテント近くでは、火気を使用しないでください

テントに施されている防水加工生地は、熱に弱く燃えやすくなっています。
テント内やテントのそばでの火気の使用はテントが燃えたり、やけどの原因となり危険です。

4、テントは必ず固定してください

風でテントが飛ばされないよう、付属のペグや張綱で必ず固定してください。尚、ペグは根元まで地面に打ち込み、張綱はテントがたるまないよう強いテンションを保つよう固定、調整してください。
(たるんでいると天井などに雨水がたまり、テントがつぶれる場合もあります。)

※詳細は製品付属の「取扱説明書」でご確認ください。
 不明点はカスタマーサービスまでご連絡ください。

setumei01.jpg

このページのトップへ